シームオープナー


先週、二回Michaelsで買い物をしたら(その話はまた次回)、レジで「翌週のお買い物一品40%引きクーポン」をもらった。
一人一回につき一枚のクーポンしか使えないけれど、買いたいものが二つあったので、なおとJを誘って買い物へ。
売り場で「シームオープナー」と「水で消えるペン」を手に取ったら、「なんだ、もっと高いものを買いたいのかと思った。」となおとJに笑われてしまったけど、小物でも何でも割引になるのなら割引になった方がよいもの。


斉藤謡子さんの「わたしのこだわり」で紹介されていたシームオープナーは、クローバー製だからアメリカでも売っているかもとずっと探していたのもの。日本で六百円位で、CloverUSAのサイトで見ると$5.5。
これをなおとJに預け、私はペンを持ってレジへ。


   Finger Presser


なおとJがレジでお店の人と楽しそうに話をしているなと思って見ていたら、何の間違いなのか本当なのかしらないけど、これ、1セントだったとか。
お店の人もその値段に大喜びで、「今日の超お買い得品ね!クーポンは次回に取っておいたほうがいいわ。」とはしゃいでいたとか。
そりゃそうだ、1セントの40%引きじゃ値段にならないもの。