セールへ

手持ちの布が半分くらいに減るまでは、新しい布は買うまいと決めてはいるのだけど、セールとなれば話は別。朝、補習校に子どもたちを送った後、Mountain Viewに直行。
行ってみたら、今日はDowntownでArt & Wine Festival。
既に少しずつ始まって駐車場も混み出していて、これは朝一番で来て正解だったと、一人で笑う。
Eddie's Quilting Beeは開店30周年だから、全品30%OFF。
紙に名前を書いて、20分ごとにある抽選のためのボトルに入れる。どうかミシンが当たりますように〜(笑)。
1時間半くらい布を眺め続けて、重いボルト(布の巻いた物)を抱えて裁ち台に並んでいるときに、すごく素敵な靴の形のポーチ(?)発見。レジに行く前に、そのパターンも買い物かごにほうり込む。
家に帰って、さっそくパターンを使って布を裁つ。