週末じゃ週末じゃ

金曜日に長男が持ち帰った書類を読むと、教科ごとに必要な文具が要求されている。
先生方はそれぞれWEBを持っていて、そこを覗くと更に必要なものが書いてあったりする。
ズラーッとまとめて書き出す。

始めに用意したバインダーに各教科のノートを挟むのかと思っていたら、どうもスペイン語の先生は独立したバインダーを作って欲しいらしい。
他の教科と共同のでもいい、とは書いてあるけれど、スペイン語用の文具だけでも多くて、他の教科と一緒にしたら溢れてしまう。
数学も独自のフォルダーがいるらしいし。
バックパックが小さいから、もう少し大きいのを買わねばなるまい。

これがまた、日本みたいに「ここ」に行けば必ず全てが揃う!、ってことがなくて、品揃えがきちんとしてないから、あっちこっちで買わないとならない。

この書き出しと、小学二年生の付録作りで午前中が過ぎていった。。。

午後は、Mountain Viewのダウンタウンへ。
Eddie's Quilting Beeが、奥様の誕生日セール(全品25%オフ)を催すというのをWEBで発見したので。
バースデーカードを持って行くと、35%オフになると書いてあったので、持参。
店内はキルトおばさま達で溢れかえっていた。
男性3人は、本屋さんで待機。

ジェラートを食べ、香港餅家でパン類を買う。

帰り道、とりあえず文房具を探しにRITE AIDへ。
やっぱり全品は揃わなかった。
Math folder with dividerというのが、何だかわからないし。。。

明日も探し回らないと。
そうそう、体育用の白い靴下というのも買わないと。でもなんで白じゃないといけないのかなぁ?