週末その2

昨日見つからなかったMath用のフォルダーを、WalgreenとLongsに探しに行く。やっぱり無い。

これだけ探したのだから、いいか、ということで、Valley Fairへ。
長男の白ソックスと、なをとJにハーフパンツと、私のTシャツを購入。
Santana Rawに移動して、Cocolaでお昼のパンとケーキを買って帰る。

どうしようねぇ、今度はSafewayでも探してみようかしら、と思っていたら、「Office Depotで見つけたから、余分に買っておいた。」と電話をもらい、喜んで受け取りに行く。あぁ、よかった。

それにしても、バックパックの中はすごい荷物だ。
算数の教科書は自宅用にと持って帰ってきてあって、学校用は別に置いてある。
他の授業はまだ教科書をもらってないし、英語の辞書とスペイン語の辞書を持ち歩いて、体操着も持つとしたら、文具と合わせると。。。

通学は車とはいえ、授業ごとにその荷物を背負って教室を移動するのは大変だろう。
それこそ、キャスター付きのバッグの出番だと思うのだけど、小学校では大流行のあのバッグが、中学では格好悪いとされているのか(知らないけど)誰も持っていない。
大変だねぇ。
たしか以前、子どものバックパックが重すぎることで、健康に害を及ぼしているというニュースをCNNでやっていた。