Walnuts Brittle

その主な材料は、砂糖とくるみと生クリームとチョコレートと塩。
日曜日に「皮なしのアーモンドミール」を買おうとしていたら、お店の人に試食として目の前に差し出され、あまりのおいしさに購入。
次男が1st gradeの時、先生からのHoliday giftの手作りお菓子詰め合わせの中に入っていたのがPeanuts Brittle。その前から本や何かでBrittleは見たことがあり、おいしいだろうなぁと思いながら「作ってはいけない、食べてはいけない、最たる食べ物」と考えていたのだけど、そのPeanuts Brittleは、やはりとっても、いや想像以上においしかった。
それ以来のBrittle。何しろ「作ってはいけない、食べていけない、最たる食べ物」だから。


   walnuts brittle


この写真を見た次男。
「何?このおいしそうなもの。僕、食べてないよ。えー、パパとママで食べちゃったのぉ?
どうしてこんなおいしそうなもの、全部食べちゃったのぉ?」


おいしいから食べちゃったんです。