National Sewing Month

昨日のMartha Stewart Livingによると、9月はNational Sewing Monthだとか。
10月に入ればHoliday season到来となるから、この季節はMarthaの季節とも言えるかも。
昨年の今頃から読み始めたクラフト系のブログも、そろそろまた一段と楽しくなってくるだろうと思うと心が躍る。


  クラフトエプロン


クラフトエプロンは、また小関鈴子さんの「ミシンだからうれしいの。」を見てミシンでガシガシっと。、バザーのボランティアをするときに小銭が落ちないように、丈夫なポケットがついたこのエプロンを作ってみた。
モデルさん(笑)が細いので、私が着けたのとはちょっとお腹周りが違うけど。。。
この本はアメリカのクラフトブログでも色々な人が紹介していて、このエプロンもたくさんの人が作っている。日本語が読めないのに、写真と図だけを見て作り上げるらしい。日本のクラフト本にとっても詳しくて、私なんかが知らない新しいクラフトの本をたくさん知っていて感心するばかり。


モデルさん退場の図。お疲れ様。
     クラフトエプロン


クリスマス用に去年作ったミニタペストリーを少し大きくして作ってみたいという話がでたので、試作中。


  クリスマスタペストリー