庭にも春が

と書きたいところだけど、ちょっと寒さが逆戻り。


   カメリア


玄関脇にはカメリアが5本植わっているうち、一番元気な一本の色は大好きな色。


今週はmid-year recessで二人共学校がお休み。
お昼前から図書館に出かけたら正午開館ということで、久しぶりにRanch Marketに行ってブラブラと時間をつぶしてお昼を食べて、図書館に舞い戻る。
学校がお休みだから、図書館は混雑。


   薔薇


12月に剪定した薔薇から新しい葉がたくさん出てきた。


そういえば、Ranch Marketに行くWolfeから、大きなミモザの木が見えた。黄色がとても重そうに。


   ブルーベリー 


去年は一つも花が咲かなかった鉢植えのブルーベリーに、蕾がたくさん。
どうか今年は実がなりますように。


カメリアのピンクと、薔薇の若葉の黄緑と、ミモザの黄色と、ブルーベリーの実の紫の入った、ケイフ・ファセットの春いっぱいのにぎやかな生地で、ブラウスが縫い上がった。