次男帰る

帰ってきたのは嬉しいんだけど、私の頭は金曜日のパーティで満杯。
room parentを一緒にすることを快諾してくれたLは、様々なアイディアをくれ、「今日の帰りがけに子どもたちに食べ物の分担を頼まないとね!」と。
そうだよね、今日頼まないと、明日の明後日じゃ買いに行けない人もいるよね。と思い、「食べ物お願いレター」のひな形やら、クラフトの見本なんか作ったりして、お迎えの15分前にL待ち合わせて出かけた。
ら、こなかったよ。。。
そういえば先生も言っていた。「Lに頼んだら、きっと引き受けてくれるわ。でもね、赤ちゃんがいて忙しくてね、カンファレンスも忘れちゃって来なかったくらいだから。(笑)」って。その(笑)の意味を、知りました。
頼むよ、L。まだお互い顔も知らない私たち。。。
先生に聞いたら、「今日は頼んでも子どもは一杯一杯だろうから、明日、食べ物を分担するわ。」と、のんびり気味。いえ、先生も2泊3日で疲れ切ってるんだろう。
まぁ、何とかなるわよねぇ。。。たぶん。楽しければいいのよね。