いいのかMartha

8月末に届くはずのMartha Stewart Livingの9月号が届かなかったので、Customer Serviceにメール。
その後、音沙汰無く9月も半ばが過ぎ、何度かメール(もちろん、最初のメールからの経緯も添付して送った)しても音沙汰無く、そうこうするうちに10月号が届く。
さらにもう一度メールを書いたら、「2営業日以内に送ります。」との返事。
翌週、「9月号送ります。」とのお知らせはがきと前後して9月号が届く。
しばらくしたら、「10月号送ります。」とのお知らせはがきと前後して10月号が届く。
なんだかなぁ、ひどいCSだと思っていたら、「送ろうとしたけれど、もう雑誌が品切れなので、購読期間をのばします。」とのお知らせはがきが届いた。
調べたら一ヶ月、購読期間が延びていた。