どうなる、私のチャイナペイント

このところキルトに手が回らない。
何故かというと、先週の木曜日にチャイナの先生が夏に南カリフォルニアに引っ越してしまうと発表なさったから。
例え自己流で描いていくとしても、お釜を持っていない私は続けられない。
チャイナペイントは、色を重ねる前に毎回焼く。金を塗ったらまた焼く。お釜なしでは出来上がらないの。
あと一回しかレッスンは無いので、手持ちの陶器を使い果たすべく(といっても、使い果たせないんだけど)、先生に焼いてもらったのを取りに行ったり、金を塗ってまた持って行ったりと、そういうことをしていて落ち着かないのだ。気がせいて塗っているから、雑になってるしなぁ。
金盛りを習って、さらに楽しくなってきたというのに。
お道具も絵の具も沢山持ってるのに。
どうすればいいんだ、この先。