キッチン

キッチンは東向きで、玄関脇と庭向きに窓がついている。
もともとブラインドはついているのだけれど、ブラインドってどうも味気ないのでいつも上げたまま。丸見えはいやで、レースのカーテンをかけていたのだけれど、どうも気に入らない。
玄関脇の窓だけ、ナプキンを4枚使ってカーテン作成。
一枚だと外か家のどちらかが裏地を見ることになっちゃうので、暗くなるけど見栄えをとって2枚重ね。
庭向きの方の窓はどうしようかと、ウォーキングしながらよその家々を観察するけど、いい案は浮かばない。同じナプキンで作るには、もう枚数が足りないのだぁ。もう売ってないし。
そのまま時は過ぎていく。
ところで我が家のニューフェース
やかん
ルクルゼに代わって歴代に加わったのは、このさっぱりとしたヤカン。
末長くおつきあいしていきたい。。。と切に願い、かつ決意。