ただいま製作中

「作る物は一つ。同時進行はしない。」と決めていた時期もあったのだけど、キルティングだけ何日もし続けるのはつまらなくなってくるし、作ってみたいと思った物を後回しにしていると、なかなか作り出せない。
最近は、一体いくつを同時進行で作っているのか自分でも忘れているくらいなので、思い出す限りまとめ。
1.ベツレヘムの星のキルト:キルティング
2.パイナップル柄のハワイアンキルト:キルティング
3.浴衣地の日本地図キルト:母から、ボーダー用の浴衣を夏になったら1反送ってもらうのを待っている。
4.ヨーヨーキルト:時間の細切れの時に
5.四角パッチのキルト:時間の細切れの時に
6.ミニ着物:忘れてた。。。
7.シクラメンのキルト(写真):これは、「パッチワーク通信」に載っていた宮内恵子さんデザインのものからのアレンジ。ここ数日はこれを作っている。やっぱりアップリケの作業が一番好きだ。
他にも作ってみたい物は沢山あるのだけど、何しろ歩くので疲れて、座るとなかなか。。。