赤が青になったわけ

「面白いから見てみて。」と言われたWebがあまりに量が多すぎて諦め、フラフラとBookmarkからSur La Tableへ。
折しもセール中で、何気なくのぞいたら、「ん?これは、私がこの間Amazonで注文して、2月末に届くことになってる物と同じもの。」
それも、さらに安いし、赤もある。
「では、急いで買ってこよう!」とSantana Row直行直帰。
お店に残っていたのはオレンジと青だけだったので、青を買うことに。(一応、お店の人に聞いてみたけれど、既に赤は売り切れとのこと。)
先週、Whole FoodsでAmazonと同じ値段で売ってるのを見つけたのだけど、赤が無いのと、税金足すと高くなるので買わなかった。しかし、今回は税金を足しても、赤を諦めるのに充分な値段。安い鍋が差額で買えちゃうくらい。
帰ってきてから、忘れないうちにAmazonをキャンセル。