またもWestgateへ

昨日カップを買ったお店で、2つ追加。
「あなたきっと、明日残りの二つを買いに来るわよ〜。」と言われたけど、残る二つは、汚れありのとヒビ入りだから、行かないと思います〜。
布系の店で、アイルランドのティータオルを物色。何しろこれ、2年前の出張の時に、「おみやげにアイリッシュリネンを。」と頼んでみたのに、「そんなの何処にも無かったよ。」と言われて以来気になっていたのもの。(笑)
そんなに古そうに見えないので、「これは最近のもの?」と聞いてみたら、「今のはコットンが入ってるけど、これはリネンだけだから、少なくとも20年から50年前のだと思うわ。」とのこと。
でも、とても20年ものには、、、見えない。ま、いいの。気に入ってれば。
ピンクのミルクグラスのとても可愛いトレーがあったけど、可愛いと可愛いなりにお値段もなかなか。
Firekingのマグカップ、これを知らない人が見たら、「洗面の歯磨きコップ?」としか思わないと思うものが20ドル。でも同じものが日本の通販で驚くような値段で売ってたりする。我が家に一つあっても、洗面のコップ扱いされそうなので、いらない。
ミルクグラスの小さいクリーマーと砂糖入れを購入。
「いつ頃の?」と聞くと、「これは結構古いものだから、40年代ごろかしら。」とのこと。。。
カップを買った店で、あのカップは20年代って言ってたなぁ。
ま、いいの。気に入ってれば。それに、安い。
そういえば、うちにマーサ・スチュワートブランドのピンク系ミルクグラス小物(もちろん現代物)がいくつかあった。どうも私の趣味は、マーサから大きな影響を受けているらしい。
ちなみにミルクグラスはantiqueの域に入らず、collectibleと呼ばれるらしい。