コペンハーゲンのパン

なをとJが会社の方から聞いてきたパンやさんに。
パンがおいしいらしいのだけど、私はてっきりケーキがおいしいのかと思って、そちらのケースに突進。
こちらのケーキにしては(しては、です)小さめで、お値段は1ドルとか2ドル弱。8種類買ったら、1つおまけしてくれました。
家で早速試食。。。。。。甘
知らなかったけど、デンマークのケーキは、ケーキといっても日本風のケーキではなく、マジパンが入ったどっしりしたものだそうで、殆どどれもがマジパンを感じるお味。小さめと思ったけど、一つがプチフールくらいの大きさだったらおいしいかも、という濃厚さでした。
どれが一番かと聞かれたら、写真奥の左から3番めかな。
次回はパンを買ってみます。(あ、クロワッサンは買いました。)