朝はのんびり。。。

長男&なをとJが出かけてしまってから約1時間、次男とゆっくり朝ごはんを食べたり、次男の髪の毛をホットアイロンで巻いて二人で遊んだり、今日がまたSocial Studiesのテストなので「Pacific OceanはPacific Coast Regionの気候にどういう影響を与えてる?」なんて復習したりしてゆったりと過ごし、さて出かけようかと二人で車に乗る。
エンジンをかける、、、かからないぃ。
もう一度かける。。。かからないぃ。
小さくピュっていうような音を出して、ありとあらゆるWarning Lampを赤く光らせ、エンジンがかからないのであった。。。
先週に引き続き、ゆみたちに助けを求める。「としくんのお母さんっていい人だねぇ。」と、申し訳なさそうに次男がつぶやく。
あぁぁぁぁぁ、バッテリーだめになっちゃったのかしら。
9時からAAAを待ち続け、既に10時40分。まだ来ない。30分で来るって言ったのにぃ。
今日一日はこれで終わっちゃいそうだ。