アメリカの蚊取り線香

今年、なぜか毎年よりも蚊に刺される機会が多い。
家の周りに水たまりはないし、去年と庭で変わったことはないので理由がわからない。(あ、ハエは格段に減りました。今日は4匹。まだいるんだけど。)
ウエストナイルウィルスも心配だから、何とかして退治したいのだけど、もともと蚊があまりいない土地柄だからか、日本には当然どこでも売っている蚊取りマットのようなものがなかなか見つからない。
売っているのは、屋外用のランプのようなもの。退治するというよりも、寄せ付けないことに重点を置いているみたい。(使ったことがないのでよく知らない)
ようやく見つけたのが写真のもの。中身はまさに日本の蚊取り線香なんだけど、屋内で使わないこととの注意書きがあった。身体に悪いのかしら。
気にはなるけど、蚊にさされるのもいやなので、誰かが(レオが多い)一カ所でも刺されたときに使う。効果は、わからない。