Back to School Nightその1@Middle School

7時から15分間、校長先生のお話。
その後は4分の移動時間を挟んで、10分ずつ各教室でそれぞれの教科の先生のお話を拝聴。0ピリオド(1時間目)から6ピリオド(7時間目)まで、学校内を沢山の親が移動する。
1ピリオドのLanguage Arts。座った席から壁を見ると、先週持って行った写真を使った紹介ディスプレーが。。。あ。。。長男のだけ色が無い。地味。他の人のは、派手派手派手に色が使ってあって、長男のだけ白黒。う、、、。
家に帰って、「ねぇ、色が無かったよぉ。他の子のは沢山色を使ってあったでしょ。」と言うと、「しかたないよ。だって、パートナーが写真を持ってきてくれなかったんだもん。」とのこと。???
よく聞いてみたら、長男の写真が貼ってあったのは長男のパートナーが書いたディスプレーで、長男のは別にあったらしい。写真がないので、絵を描いたとか。
そっか、よかったぁと思って「ごめんね。」と言うと、「僕のも他の子と比べると色が少なかったんだ。」と。。。え。。。
次回は頑張ろうね。