Spanishその後

結局、ルール(What rule?)だからということで、長男は今年もSpanish1Aをとることになった。去年一年間の早起きは何だったのかと私は思うけれど、長男は気にしてないようす。
しかし、成績の記録はどうなるんだろう?
まぁ、Spanishの空白期間が無くなったということで、納得しておこう。
今日、日本人母の集団に会ったら、高校生のお子さんを持つ方々が熱心に選択した授業について話していたので、耳をダンボにして聞いておいた。2年後は、信じられないけれど高校生!次男は中学生。
きっとその時になったら、次男のことはそんなに悩んでいないに違いない。一人目の学校は、親も暗中模索。
とりあえず、週末♪