そして、食器を洗った後、

まだ、書いてません、お願い書。
小学校のディスプレーのボランティアをすることにしたのだけど、もう一人することになった人(まだ会ったこと無い)がemailで大量のアイディアを送ってきてくれたので、目を通していたら、早くもそれに対してPTO会長が返事を送ってきて、その流れで行くと月ごとに色々なカルチャーをテーマにしたディスプレーをすることになり、それぞれの月の案が書いてあった。なんと「日本は6月でお盆」ってことになっている。
小学校のディスプレーにお盆…。それも6月…。
きゅうりとなすのオブジェ?提灯?ううん。。。
明日落ち着いてから返事をしようと思ってたけど、決まってしまっては大変なので、急いで返事を書く。「5月のこどもの日がいいです。」
はい、今度こそ、お願い書、書きます。