白長手袋

風邪は、ほんの少しずつ良くなってきている。今日は、ベッドに寝ていないでもいられたし、外出もした。
でも、針を持つ気にはならない。
母が送ってくれた荷物が届いた。(ドリルの注文は行き違ってしまったので、また後で送ってもらうことに。)
頼んでいた日傘やら、叔母の買ってくれたTシャツやら、旅行先で買った静岡限定うなぎポッキーやら、端切れやら、毎回恒例なをとJの靴下やら、何やら。
そして、なをとJを怖がらせた物が一品、運転時につける指無し白長手袋。
なをとJに言わせると、「鉄仮面に共通する怖さがある。」とのこと。そ、そうか。なをとJに嫌われてもイヤだし…。でも、母がせっかく送ってくれたのだけど…。ま、300円って言ってたからいいかな。
「うーん、でも腕が焼けないのは魅力的。」と言ったら、「だったら、長袖着ればいいでしょ。」と一言。たしかに。
黒い日傘は怖くないとのことなので、愛用しまーす。