クラフト

今日からDe AnzaカレッジのExtended year programが始まったので、子どもたちそれぞれの学校に送る。短い時間なので、連れていって帰ってきてと出たり入ったりを繰り返し、合間に家事をして、午前中終了。明日からはこれに補習校の送り迎えも加わるので、今日よりもドタバタしそう。でも、ダラダラと家で過ごす子どもたちを見ているよりも、精神的に安定するかも。
午後はまたまた次男の「何か3人でしよう。」攻撃。(もちろん、長男の「ご飯なあに?」攻撃も。)長男は一人で遊びたがるので、次男の攻撃は私に集中。
結局、「ぼく、キルト作る!」ということになったのだけど、とても大変そうなので、フェルトでお財布を作ることにした。お札入れだけで満足するのかと思ったら、小銭入れも作りたがったので、大小二つ。教えたとおりに根気よくステッチして、完成。次男、大満足。写真だとよくわからないけれど、ココア色のフェルトに、金のボタン。お札入れは青、小銭入れは茶色の刺繍糸でステッチ。