3年生と6年生終わる

二人ともお昼で学校が終わったので、Clover Bakeryに繰り出して3人で祝杯(パン)をあげた。
その足でKinokuniyaに向かい、Andyご推薦の漢字のドリルと、ついでに計算ドリルを買う。2冊で48ドルもしたので、これは、まじめにやり遂げてもらわなくてはと、心に誓う。英語系のドリルなら、4冊は買える値段。お勧めを信じて買ったのよ!>Andy.と、責任をなすりつけてみる。(Andyは動じないだろうけど。笑)
その後Mitsuwaでお買い物。
明日は補習校の運動会なのでお弁当の材料と、明日の夜の材料と、沖縄物産展だったのでサーターアンダーギーの素やら、色々と買いまくる。夏休みで長男が家にいると思うと、それだけで食べ物をたくさん買わなければいけないような強迫観念も手伝って、何だか大荷物。
学校にだってお弁当を持って行ってたのだから、食量に変わりは無いとも思うけど、また「今日のお昼ご飯なあにぃ?」「おやつなあにぃ?」「今日のお夕飯なあにぃ?」攻撃が始まるかと思うと。。。