不調

何をやっても、たとえコツコツやっても、そのコツコツも役に立たずに、ことが上手く運んで行ってない、それも何もかもがそう、という感じで、低調な日々。
カレッジに行く途中で、いつも入れているダッシュボードにパーキングパーミットが無いことに気がつく。すでに遅刻気味の時間。$2の1日駐車券を買おうにも、25¢は6枚しかないし、1ドル札も無いし。売店でお金をくずしていたら、30分は遅刻しちゃうだろうし。
このまま帰っちゃおうか、帰ったところで、明日からの数週間のために$20のパーミットを買わなければならないんだろうか。あまり体調が優れないのに無理して来たというのに、今日は無駄に帰るんだろうか。
駐車場に着いてから真剣に探すと、座席の横にペラっと落ちていた。
遅刻したけど、見つかったから、不調の中の幸運と考えるべきなのか。