ストームが来ているそうで、昨夜から雨風が強くなった。
今朝も横殴りの雨。

長男に傘を持たせようとしたら、日本で小学校に通ったときに買った、低学年用の黄色い学童傘では、なんだかとても不釣り合いに見えた。
しょうがないので、なをとJの傘。
大きすぎておかしかったけど、代わりがないので持って行った。

日本の高学年の小学生は、どんな傘をもってるんだろうか。

長男の学校で他の子どもを見てみると、あんな雨の中を、スエットのフードをかぶっただけで、濡れながら歩いている子が多く、傘を差している子は殆どいなかった。

カレッジに行ってみても、傘無し派が優位。
フードかぶったところで、びしょ濡れになるのに、何故〜。

そんな土地柄(?)のせいか、子どもの成長に合わせた、ほどよい大きさの傘など、見つけるのは難しそう。