ビデオカメラ

何かの行事を撮ろうとして小学校にビデオを持って行ったら、充電したはずなのに上手くいかなかったことがあった。
二度目、今度こそはきちんと充電していったはずなのに、5秒も撮らないうちに、ビデオが動かなくなって、これはもうダメなんだなぁと思った。

春先にあった次男の劇は、デジカメだけと諦めたものの、周りの人々はデジカメとビデオの2本立てだし、せっかく台詞や歌もあるのに、うちのデジカメは動画が撮れても音声は入らないので、物足りなかった。(後でお友達にビデオをダビングしてもらった)

オバジは欲しい。切実に欲しい。
でも、子どもはドンドン育っていくので、せっかくの行事はビデオで残したい。
(正確に言うと、私のシミもドンドン育っていくので、今のうちに何とかしたいけど。)

おねだりしたら、なをとJがAmazonに注文してくれて、昨日届いた。
先代のビデオを買ったときは、一番最初に妊娠中の私と、まだ主のいないベビーベッドを撮った。
今回は、台所で夕飯を作る私と、ふざける子どもたち。

先代に比べると、とっても小さいビデオ。
活躍してもらいましょう。