宿題しゅくだい

この連休の宿題は、Scienceのレポートと、Spanishのレポートと、「エクストラだし、すごく難しいから、やらなくてもいいんだ。」と言い張る数学と他いくつか。
あのね、エクストラはやるものであって、難しいからこそ、やらなきゃならないのぉ!!!

とりあえず月曜提出のScienceから仕上げるため、朝からハッパをかける。
そういうときに限って、プリンターの調子が悪くなったり、インク切れになったり。何故だか知らないけど(というか、某MSのせいで)作表が上手くいかなくて、ズルズルと時間がかかったりする。

夕飯直前に、ようやく9割方仕上がった。
長男と遊ぶのを待ちわびていた次男も大喜び。

明日は完璧に仕上げて、数学の宿題をして、明後日はSpanishの宿題とLanguage Artsの宿題を頑張ろう。
いえ、頑張るのは私じゃなくて、長男なのだけど、なぜか私が綿密に計画を立てている。
しっかりしてねぇ、長男。