歴代

私が、結婚してから最も無駄遣いしてきたもの、それは、やかん。

可愛いマッシュルームが頭に付いたCalphalonのコロンとしたやかん、真っ赤な可愛いLe Creuset、そして名も知らぬやかん(複数)。

だめにしてしまって、次から次へとお別れしてきた。
前回の赤い無ブランド品も、「高価なのを買っても壊すから、安いのでいい!」と思って買って、やっぱりだめにし、しばらく我慢して使ってきたけど限界に達し、今月に入って新しいのを買った。

ステンレス製の、シンプルな形。セールで9.99ドル。今までで一番安いと思ってたら、昨夜、口の笛部分にひび割れを発見。。。

いくらなんでも10日も経たないで壊れるのは、私のせいではないので、返品へ。
お金を返してもらい、再びやかん売り場へ。
うーん、同じのないなぁ。しょうがない、また次回にしようかなぁと、思って立ち去る寸前、赤く輝くやかんが目の中に!
おぉ、2代(今となっては3代か)前のLe Creusetと同じもの。なんと29.99ドル。

もちろん買ってしまいました。
公に発表したからには、ダメにしないよう、気をつけまーす。