クラスピクニック

昨日は次男のクラスの、ピクニック。
電車に乗ってPalo Altoの公園まで行くとのこと。

自分の学校で忙しく、一年間、遠足の付き添いも殆どしてこなかったので、今回は行くことにする。

しかし、年度末で先生も忙しいのか、もらった案内は、間違いばかりだったりで、笑ってしまった。

その1.前々日、公園の場所がよくわからないので、二人の先生に聞いても、忘れてしまって知らないらしかった。

その2.案内の紙には、「アムトラックで、サニーベールを10時10分に出て、カリフォルニア・ストリートで降りる。」って書いてあったけれど、
電車はカルトレインだし、10時10分の電車は存在しないし、降りる駅はカリフォルニア・アベニューだった。

その3.前日、書いてくれた道順で行くと、行き止まりで、公園に行く道は別の道だった。

昨日はお日様が昼過ぎまで出ず、おそらく20度以下の寒い日だったけど、子供たちは水鉄砲でビショビショ。
ただただ遊んで、お昼を食べて、帰ってきた。