第三次花粉症の波

ここのところ治まっていると思ったら、昨夜突如、強烈な症状が出てきた。

鼻が出て、喉が痛くて、目と耳の中がかゆい。
薬を飲んでも殆ど効果無し。
ECHINACEAを喉にスプレーしても、すぐかゆくなる。
しょうがないから寝る。

朝、起きると多少良い。
すっきりとした鼻で出かけて、2時半に家に帰ると、ほんの30分家にいただけで、またすごい。

逃げ出すように慌てて小学校に迎えに行き、先生に頼まれた買い物をしにCOSTCOに寄って、不気味なサワーガミーワーム(直訳:酸っぱい虫型のグミ)の大袋を買う。
鼻のことも喉のことも忘れてしまうくらい快適〜。

で、家に帰ると喉の奥がかゆくなる。
夕飯を食べて、このPC部屋にくると、最悪。
どうもこの部屋近くにアレルゲンがあるらしい。
何が花開いたのか。
どれくらいの日数、花粉が飛ぶんだろうか。
かゆくて、かゆくて、頭が働かない。
シャワーあびて、寝ようかな。