12月のすごろく

朝は少しだけ晴れていた。+1

英語のプレゼンテーションで、おいしい点心とタイのデザートを試食。+2
自家製みそを、欲しがっていた人々に配って喜ばれる。+1
終わって車まで向かう途中で霰まじりの大雨で濡れる。−1

眼科で一年に一度の検診。視力が落ちてないので±0

子供のお迎え帰りに、なをとJに頼まれた子供用パスポートの写真撮影に連れて行く。難無く終わったので+1

テンテン(中華マーケット)によって買い物荷物をトランクに入れ、ソーゴー(パンや)でクッキーを買い、車に乗ろうとしたらキーが見つからない。トランクに入れてしまった模様。ドジで−2

でも、電話したらなをとJが迎えに来てくれて、そのまま一緒に帰宅。+2

子供のテニスは雨でまた延期。±0

英語でもらったレシピで、中華ソーセージ入りまんじゅうを作る。「そのままだと量が多いから、半分か3分の1位でね。」と言われたのを作ってる途中まで忘れていて、5ポンド(約2.7キロ)の小麦粉を使うはめに。−1

上手く膨らみ、おいしそうにできた。+1
さぁ、食べようと思ったら、長男が気持ち悪くなってダウン。−5
なをとJが「おいしい。」と言ってくれた。+2
長男はお腹が空いたのに食べられなくて可愛そうなので。−2
大量に出来たけど、成功したし、明日も食べればいいので、+1
「りんごが一個しかない。」と言ったら、おにいちゃまの為に次男が諦めてくれたので、+2

長男、早く良くなるといいねぇ。