連休最終日

土曜日
ここのところ、玄関の開け閉めが、タックルしないと出来ないほどになり、鍵もかけようと思ってもかけられなかったりという状態になっていた。
春先に開け閉めが上手くいかなくなった時は、修理に来た人が玄関の上を削るという暴挙に出たのだ。
今回、下側が引っかかるようになってきたから、上側の隙間が目立ってきていた。今度は下を削るんだだろうかと思っていたら、さすがに隙間が変だと思ったのか、交換してくれることになった。

玄関の枠を交換するのが大変だったらしく、4時間近くかかった。よって、補習校の送り迎えと、これで終わってしまった一日。

日曜日
PC部屋の模様替え&久々にバレーフェアまで出かける。

そして今日
サンフランシスコまで出かけた。
飲茶を食べて、海岸へ。
子供も大人も満足して帰宅。
子供達は、飲茶で食べた蟹爪を一つずつ握りながら、ベッドに入った。海岸で拾ったサンドダラーも一緒に。