情けない話ですが、、、たまには弱音も書きたくなるので。

昨日から、ESLのクラスに行き始めました。
朝8時45分から3時間。週4日。
授業自体は良いんだけど…。
お昼に帰ってから家事やって子供迎えて宿題やらせて勉強させて家事やって…。疲れてヘトヘト。
おまけに昨日今日暑いし。

12月までのクラスなので、14週間ということだけど、教科書2冊も買えというし、合わせて70ドル近くもするし、14週間じゃ全部使うはず無いし…。

おまけに水曜日は、水曜日の朝刊を持って来いって。行く道すがら新聞は買えないから、遠回りしなきゃなんないし。

今は工事中なので、高校のパーキングには車を停めてはいけなくて、遠くの道に停めてズーッと歩かないといけないし。

月曜から木曜日までだと、小学校のヘルプにもいけないし。。。

よーするに、体力的にもハードで疲れるし、やめたいのだけど、
でも折角行けるのに、行かないのは、楽な道を選ぼうとしてるだけのような気もするし。

楽して英語の能力が上がる方法なんて、あるはず無いのはわかってるけど…。

さぁあ。夕飯作らないとぉ。水まきもだぁ。