OPEN HOUSE

例年だと、夜6時半ころから開かれるのだけど、先生方はディストリクトと契約交渉中で、「規定の一日7時間15分以上は働かない」運動を推奨中につき、放課後の2時半から開かれた。

ちなみに、先生のお給料は、何故だかわからないけど高くない。
よってこの辺りに住みつつ働いていくのは、とても大変なこと。
よって、経験のある先生方がどんどん辞めていってしまったりしている。
なんでも今年度初めから契約内容が折り合わず、契約書無しで働いているとか。。。
ヘルスベネフィットとベースアップを求めて、今も運動中らしい。
よって、4月から子供達は宿題もない。

お勤めしている保護者には、夜の開催の方が便利だろう。
でも、考えたら今年で我が家としては4回目のOPEN HOUSEだけど、なをとJは一度も来られたことがない。
いつも忙しい。
となると、今年みたいにお迎え時間に合わせて開いてくれた方が、私としては楽だよねぇ。

新しいデジカメを出張に持って行ってしまったので、古いデジカメを持参して学校に行ったら、スィッチをいれた段階で、バッテリー不足表示が出て消えてしまった。。。