Secret valentine

長男のクラスでは、くじ引きで決められた相手に今週中プレゼントを毎日あげることになったらしい。
自作のポエムでも、クラフトでも何でもよく、買うのであれば総額5ドル以内ということになっている。

相手は、バレンタインデー当日まで秘密。
こっそりとプレゼントを机の上に置いておく。

先週、「誰にあげるの?」
と聞いたら、すごーくつまらなそうに
「Jonathan」と答えた。

昨日はプレゼント初日。
長男は、面白いメッセージを書いた自作のカードとパチンコをもらったそうだが、パチンコは武器ということで先生に没収されたそうだ。(武器は、たとえそれがおもちゃであっても、学校に持ってきてはいけないという規則がある。)
そして今日は、スーパーボールをもらってきた。

「僕のシークレットバレンタインは、女の子だよ。昨日もらったカードにテディ・ベアが描いてあったもの。」
ジョナサンの時とは打って変わった明るい声で長男が教えてくれた。