体力

去年の日記を読み返したら、10月にひいた風邪をこじらせて咳が続き、自分の体力の無さを嘆いていた。
去年は忙しかったので、秋口に疲れが出たのだろう。

今年はといえば、色々と気が張っているせいか、体力の無さを感じることもない。
だけど、緊張の日々をおくるうちに、顔のシミは濃くなり(ほんとに、濃くなって悲しい…。)、目のクマも増えた。
お化粧する時に悲しかったりするが、朝の忙しさの中で悲しがっている時間は1分もなく、そうして対策も講じずに、日々を重ねている。
日中は元気に動き回っているものの、夕飯を食べた直後から眠ったりしているので、体力の無さはあいかわらずなのかなぁ。

こんな私でも、夢はいろいろとあるのだ。

とりあえず、週末のテニスを継続して、体力補強に努めようか。