もう少し近ければなぁ、Sausalito

サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを渡って15分ほど。
観光客は沢山いたが、Sausalitoは海辺の綺麗な街だった。
カーメルや、マウイが混ざったような雰囲気。
海岸は岩場で、ボートやヨットが沢山泊まっていたが、一カ所人工的なビーチがあり、子どもたちはそこで念願の砂遊びを楽しんだ。
内海なので波もなくて遠浅で、馬の落とし物(Half monn bayは、これがちょっと苦手)もなく、こぢんまりとして穏やかな場所だった。

ラパーツのアイスクリームも堪能。
ハワイにしかお店がないのかと思っていたら、カリフォルニアに沢山あるのでびっくり。

ただ、Nが術後の痛み止めを飲み続けているため、運転は全て私で、サンフランシスコの市内を初めて走って緊張した。
まぁ、助手席に乗っていてもサンフランシスコ市内はいつも緊張するので、緊張度は同じかな。