歯科外科付き添い

手術1時間前に飲むようにと言われた薬を飲んだ後、Nの動作は緩慢になり、子どもたちが玄関で待っているのになかなか準備できなかった。
車の中でふと見ると、Tシャツを裏返しに着ている。子どもたちも大爆笑だった。すごく効く薬だ。本人は急いで着替え直しているつもりらしかったが、とてもゆっくり。

手術後、「あっという間だった。」と言って出てきた。いえ、ちゃんと2時間近く経過しておりました。

看護婦さんに付き添われて車に乗る。
Longsで痛み止めの薬を2種類購入。Nは車で待っていたが、お店を出て見てみると、ボーっとして座っているので、思わず笑ってしまったが、やっぱりNには、シャキッとしていてもらわないと、心細い。

夕方になってボーっとした感じはなくなってきたらしいが、それでも明日明後日は運転禁止で静養し、薬も飲み続けなければいけない。

とりあえず、無事に終わってほっとした。