Back to School

新一年生となったR、ラッキーなことにサマースクールの先生が担任だった。
先生も新任なので、とても張り切っている様子だし、面倒見のよい先生なので嬉しい。

帰りがけにもらったというビニール袋の中には、小さい物が幾つも入っていて、説明の紙がついていた。
日本語にすると、なんだか少しはずかしい内容だが、母のために要約。

Welcome!
Rくんへ
新しいクラスへようこそ。この袋の中の物には、それぞれ特別な意味がこめられています。
ーコットンボールは、このクラスが沢山の親切な言葉と暖かい気持ちで溢れていることを、
ーチョコレートキッスは、あなたが寂しい時に、あなたをなぐさめ、
ーシールは、私たちがみんなで一致団結し、お互いを助け合うということを、
ー輪ゴムは、誰かを抱きしめることを、
ー1セント硬貨は、あなたは価値のある特別な人だということを、
ー☆は、あなたが光り輝き、いつもベストをつくすことを、
ーティッシュは、誰かの涙をふいてあげることを、
ー楊枝は、クラスメートや自分の良いところを見つけることを、
ー絆創膏は、お友達や自分の傷ついた心を癒すことを、
ー金の糸は、友情は私たちの心を一つに結びつけることを、
ー消しゴムは、誰でも間違いを起こすし、そして間違ってもいいんだということを、
ライフセーバー(飴の名前)は、話しがしたくなったら、いつでも私の所に来られるということを、
思い出させてくれます。
愛をこめて
Mrs.Seymer