What I want out of the life...

ESLのグループディスカッションのお題目。

みなさん、challengingとか大学で勉強し直したいとかおっしゃっている。
今の私の望みはstable life(ちなみに、馬小屋ではない)だ。
選んでこちらに来たとは言え、かなりハードな毎日なのは事実で、ここ数年チャレンジングな生活が続きすぎたから、しばらく落ち着いていたいのだ。

チャレンジングな生活を求める方々には、私の望みは後ろ向きに思えるらしい。
「(この引っ越しも)今よりもっと良い家に住める機会だと、ポジティブに考えればいいじゃないか」って、
そりゃ、そうかもしれないが、現実問題、今より良い家になんか住めないでしょ。
stable lifeっていうのは、別に引っ越しをしたくない、って意味じゃないの!!!

私だって、Phoneticsの勉強してみたいとか、色々、チャレンジしたいことがあることはある。
でも、チャレンジ続きでお疲れモードなので、穏やかな日々が欲しいのだ。
穏やかな生活を望むことのどこが悪いんだ!!!
これでも精一杯頑張ってるんだから、そう簡単にポジティブに考えるようになんて、言わないで欲しいな。
ぷんぷん。

実は、かなりムッとしている。