SANBORN

Yのキャンプ、今日は Saratoga にあるSANBORNで行われた。
事前に地図をもらっていたが、 Yahoo Map でも確認してから出かけた。
Saratoga ダウンタウンのお洒落な街並みを抜けると、突如山道となる。
私は途中で「Nくーん」と叫んだ。だって、あんなに山道なんて思ってもいなかったのだ。
ゆっくりと走っているのに、道が悪くてまるでジェットコースターの様に飛び上がる箇所もあり、しかし一本道で引き返すわけにも行かず、なんとかたどり着いた。
家から約25分の道のりだ。
このまま帰らずにその場でYを待とうかと思ったが、それもためらわれたので、仕方なく帰ることとした。
セカンドに入れなければならないような下り道を、今までに運転したことがなかった。

お迎えは、Nを会社に呼びに行き、運転してもらった。
Rに言わせると、それはそれで恐かったらしい。何しろ楽しげにスピードだすから。

SANBORN自体はとても良いところのようだ。
自宅から30分で、軽井沢のような場所に行けるのだから、素晴らしい環境と言えるかも知れない。
でも、私のように山道が苦手な人は、覚悟してからお出かけください。