買った、買った、苗を買った

Nのお墨付きで苗を買った。嬉しくって、なんだか統一性がない。
とりあえずそのまま庭に置いてきた。
まず耕すことから始めないと…。明日はツールを買おう。

ところで壁の色。リビングとダイニングは一続きなのだが、ダイニング側の壁が小豆色に塗られている。
何故?下塗りなのか、それともダイニングはこの色になってしまったのか…。
内側の修理は明日までかかるそうだ。4日にスクリーンを張り直し、外壁はその後らしい。
扉の取っ手も新しい物に付け替えてあるし、クローゼットの扉も滑りよく直してくれている。
小豆が下塗りであることを祈ろう。

ホースの先につけるスプリンクラーがあったので使ってみたら、これは便利だ。
子供たちは大喜びで庭を走り回り、Rはびしょ濡れになった。