花粉症

去年の4月頃、私は重症の花粉症だった。頭まで痛くなるほどで、市販薬を買った。運転をするので昼間は我慢し、夕方になって帰宅してから飲むと、30分もたたないうちに、とても良く効いてくる。症状が治まるだけではない。全身がどーんと重くなって、もう夕飯を作るどころの状態ではない。薬を飲まなくても辛いので、一日耐えた末につい飲んでしまう。そして夕飯がはちゃめちゃになる。そんな一ヶ月だった。
杉花粉の多い今年。でも、今のところ杉の花粉は大丈夫だ。Nは今年から杉花粉症になったようで、目が痒く、鼻もスッキリしないという。あの薬の出番だ。私には効きすぎても、体重が1.5倍以上あるNなら大丈夫だろう。そう思って飲んでもらった。ら、30分経たないうちに、いびきをかいてソファーで寝ていた。朝8時半に起きたのに、10時過ぎから寝始めたのだ。それに、いつもはいびきをかかない。
危ない薬かもしれない…。