フリース

Rは、プレスクールの月水金のクラス、火木のクラスそれぞれに仲良しがいる。前日のパーティーでも、昨日のパーティーでも仲良く並んでスナックを食べていた。
日本に帰ることは理解しているはずだが、お友達と会えなくなってしまうことをわかっているのか心配になったので、「お友達と遊べなくなっちゃうね。」と話してみた。Rは一瞬間をおいた後、「ママとパパとお兄ちゃまがいるから大丈夫。」と答えた。

こちらの今の気候だと、朝夕もフリースを着れば十分耐えられるのだが、日本はきっとセーターが必要だろう。RにはYのお下がりが沢山あるのだが、Yは持っていない。そのかわり去年買い込んだフリースを沢山持っている。しかし2年目ともなると何となく小さめになっているので、昨日Gapに行って買い足した。セールで半額の29.99ドル。これが日本でセーターを買うとなると、どうってことないメーカーのセールでも6800円位することになる。