Shop Hop by the Bay最終日


朝起きて今日回るのお店のサイトを見ていたら、日曜定休日のお店が!
Shop Hopのサイトには日曜日は11時から4時までとあるし、まさかイベント最終日に休まないとは思いつつ、Face Bookやメールでドタバタと問い合わせ。
一軒目は9時開店で二軒目は11時開店なので、スケジュールを慎重に考えて朝9時45分に家を出発。
家族全員付き合わせてドライブ。
サンタクルズ方面は近いのになんで一人の時に行かなかったかというと、17の運転が嫌いだから。道幅の狭い山道なのに、スピードが速いのだもの。長距離運転よりも山道の方が苦手。


一人で出かけるのと違って、運転する人と地図を見る人がいるのは便利だし、自転車で道を知ってるなおとJと一緒なのはかなり楽。それも17を運転してもらえるのだから、とっても気が楽。
それでもちょっと前までは、出かけるとなったら事前にGoogle Mapを印刷していたのに、今はiPhoneでその場で調べられるのと、「水色の丸」で現在地を確認すれば例え道を間違えてもすぐに復活できる。
使わない脳みその部分が増えますが、ストレスが減るのはありがたいことです。


   SueDee's


Scotts Valleyにある SueDee's


   Judy's Sewing Center Capitola


そして11時開店と同時にお店に入ったのは、Judy's Sewing Center Capitola


   Back Porch Fabrics


Pacific GroveにあるBack Porch Fabricsの後に、近くのお店でお昼。


   Homespun Harbor Ltd.


アーティチョークの畑を眺めながら向かった最後のお店は、HollisterにあるHomespun Harbor


最後のスタンプを押してもらって、提出してお終い!
3時前には家まで帰って来られました。
何か当たるといいんだけどなぁ。


   all stamped passport


回ったのも駆け足なら、ブログも駆け足。
でもまだ続きます。