Stitches West 2008


毎年この時期とは知りながら、気がついた時には終わってしまっていることの続いたStitches Westは、キルトフェスティバルと同じSanta Clara Convention Centerで開催される編み物関連のイベント。
展示が無い分、キルトフェスティバルよりも規模は小さかったけれど、お店の数はなかなか。
毛糸やフェルト原毛や編み物の本のお店がたくさん。
1メートル位の長さで直径3センチはありそうな編み針で編んでいる実演とか、ぶらぶらと歩いているだけでも退屈せず、2時間もいてしまった。


   リボン各種


毛糸やフェルト原毛を買わないと決めていたのだけど、一軒のリボンやボタンなどの小物のお店にしばし入り浸り。
黒、赤、緑、ピンク、オレンジ、茶色、白と色ごとに分けられてディスプレーされている、ビンテージものや輸入物も混ざって飾ってあるお店の魅力的なこと。


   リボン各種


こんなお店が近くにあったら、どんなにかいいのに。
一年間、どこのショーを巡るかのカレンダーをくれたのだけど、テキサスのキルトショーには行っても、サンタクララのキルトショーには来ないらしい。


   持ち手


他のお店では、キルトショップで見かけたことがないようなバッグの持ち手を。
編んで作ったバッグや、フェルトで作ったバッグに使うためのもののようだけど、布物にも充分に使えそう。


   リボンとファスナー


そうそう、このリボンは、東京ドームのキルトフェスティバルでみわちゃんが買ってくれたこのファスナーとぴったり。