Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Bryce Canyon→Las Vegas

そして結局、この朝も日の出の10分後に起床。
窓の外はすっかり明るくなっていたので、もうBryce Canyonは終わりということにして出発。
ここからはZionが近いのだけど、3年前に行ったので今回はパスして、そのままLas Vegasへ、4時間超のドライブ。
I15を走り続けてきて、遠くにホテルのシルエットが見えてくるとなんだかホッとする。


UtahとNevadaは1時間時差があるので、長いドライブでも時間的には得した気分。
まだまだチェックインには早い時間にLas Vegasに着いたので、次男の希望をかなえるためにCircus Circusのアーケードに寄る。このホテルはなんだか人がゴチャゴチャしていて、どうも落ち着けないけれど、アーケードは充実しているので、ここで1時間ほど過ごす。


この日はTreasure Islandに滞在。
何かショーを見ようと前から予約しようと思っていて、候補に挙げていたのは"O
"と"LOVE"と"MYSTERE"。
インターネットで予約しようとしたところ、残念なことに"O"は月曜日はお休みで、"LOVE"は高い席しか残っていなかったので、"MYSTERE"を。
なんと"MYSTERE"には子ども料金(大人の半額)があるのだけど、それはインターネットでは予約できないので、水曜日にParisに滞在している時に電話で予約。


MYSTERE


バフェでお昼兼お夕飯を済ませ、7時からのショーへ。
同じホテル内だと暑い外を移動しなくてすんでとても便利。
「えー、ぼく、別にサーカス見たくないのだけど。」と言っていた次男。一度Corteoを見ているし、もしかしたら本当につまらながるのかな、と思ってたけど、実は楽しんだらしい。
長男はこういうショーが大好き。「好きなの?」と聞いたら「だって、せっかくのラスベガスだし。」と。
楽しんでもらえて良かった良かった。


TI


運良くストリップに面した19階の部屋だったので、これなら部屋からもTIのショーが見られるかと思っていて、それでも外から見たいと長男が言うので外に出て行ったのに、小雨が降り出し、風が強くて10時からのショーは中止。。。
11時半のショーも中止になってしまい、一度見たことがあるからまぁいいのだけど、ちょっとがっかり。