Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Harry Potter and the Order of the Phoenix

この夏休み、子どもたちとHarry Potterの話がでない日がない。
Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)今月21日に出るHarry Potter and the Deathly Hallowsをとても楽しみにしている3人。
映画の方は5巻目のHarry Potter and the Order of the Phoenixが今日から公開になったので、早速3人でCupertino Squareのamcへ。


厚い厚い本を2時間少しにまとめるのだからしょうがないとは思うけど、本を読んでないと、なかなかわかりにくい所もあるような。
一人一人の気持ちの奥の奥とか、そういうものがあまり伝わってこない。
読んでいる時に想像しているとも思わずに思い描いている世界と、映画の中のずれは、人それぞれなのかもしれないけれど。
それでも、あまり想像しないで何気なく読み飛ばしていたシーンを、映像で見せられてウワっと感激したりもする。


「Umbridgeの付けていた(たぶん)毛糸でできてる猫のブローチがとっても可愛い。」とか
「分厚いウールの上着の上に着るカーディガンって、着心地いいんだろうか。」とか、
「私の思っているSiriusやLupinとやっぱり違う」とか、
「どうして、あの役(C)の子が可愛くなくて、あの役(L)の子が可愛いんだろう。」とか、
そんな些細な感想も。


21日が待ち遠しい。


プラムシャーベット


今日はベイキングお休みで、コンポートのシロップを凍らせてシャーベット。
実は、私はシャーベットもそれ程好きではないのだけど、なおとJと次男は気に入ってくれたよう。