サイレント・オークション寄付募集中

小学校のWalkathonの後に引き続き開催されるCarnivalでサイレント・オークションが行われることになっている。今、PTOは、その出品物を必死に集めている最中というのが、メーリングリストから伝わってくる。
500ドルの価値以上のものを寄付してもらった場合、WalkathonのTシャツ(600枚以上)にロゴが載って、希望とあればその日に学校でブースを持てて(PTOの許可要)、PTOのWEBにスポンサーとして名前が載る等の見返りあり。
「みんな、最低2カ所はベンダーに廻って聞いてみましょー。」とある。
この、みんなって、私は入ってないのよねぇ?みんなっていうのは、PTOの役員のこと、よね?と思いつつ、心に引っかかる。
私が聞いてみられるところといったら、うーん、思いつくところといったら。。。
こんなことやったことないし、レオの学校への寄付がそこにとって500ドル以上の宣伝価値のあることかどうか、まったく自信がないし、かなり勇気がいるんだけど、当たって砕けろで聞いてみてこうようか。
うーん、うーん、うーん、今日のハエの出没次第だな。
そしてまたメーリングリストに新たな投稿。
「”うちで自家製インド料理をふるまう”というのをオークションにだすことにしました。誰か、中華でもイタリア料理でも日本料理でも出してみませんか?」っていうのが送られてきた。
こ、これは良い出品かも。でも、私は足を踏み込まないぞぉ。ぞぉ。ぞぉ。