MANRESA Bakery Project (ほんとはMANRESA Bread Projectです)

なおとJが自転車部の方々と朝早くから遠くへ乗りに行き、次男はお泊り会でいなかった先週の日曜日の朝、一人で出かけたCampbell Farmer's Marketで、今まで見かけたことのないベーカリー発見。
パンが見るからにおいしそう。


   Manresa Bakery Project @Campbell Farmer's Market


家に帰ってから調べたら、Los Gatosにあるレストランが始めたBakery Projectで、ここでしか買うことはできないとのこと。
どれもおいしそうで悩んで選んだ3種類は、Buckwheat Cherryと、Briocheと、Chocolate Brioche。
「一週間に一度Campbellでこのパンを買うことができるのなら、近所においしいベーカリーが無くても我慢出来ます!」というおいしさ。


そして一週間後。
なおとJはマウテンバイクで出かけてしまったし、次男はコーラスで疲れたのかゆっくりしているので、また私一人で。
先週よりも20分程遅くなってしまったせいか、その美味しさですぐに広まったのか、お店の前にはちょっと長い列。
それでも次から次へと新しいパンを並べていたので、慌てなくても大丈夫かな。
来週になったらもっと列が長くなっちゃうかな。
後ろに並んだ人たちも、「MANRESAのパンなのよね」とか「何を買おうかしら」とかちょっと興奮気味。


   Manresa Bakery Project @Campbell Farmer's Market


二種類ある Focaccia からポテトを選び、Plain Epiと、もう一度Brioche。
Focacciaの生地はもちもちしていて、かなりの厚み。Epiはミレット(たぶん)が入っていて、それがプチプチとした歯ごたえ。


また一週間待たなくては。
次は、何にしよう。
Briocheは必ず。